高校生のための、初めての白髪染め

娘は高校生。白髪で悩んでます。。。

高校2年生の娘が、どうも元気がありません。原因は白髪。友だちに指摘されて気づいたようです。白髪は遺伝の影響なんかもあり、子どものころから白髪に悩まされる人も少なくないようですね。。。
とはいえ、白髪といえば、おばあちゃんのイメージがあり、高校生という年頃の娘にとっては、かなりショックなようです。

 

そんな娘に少しでも気持ちが楽になればと思い、白髪染めをすすめてみました。

 

親としては、やっぱり髪や頭皮へのダメージが心配です。ドラッグストアとかで売ってる白髪染めは、髪が傷んだり、キシキシになったりものが多いので、あまり好きではないんですよね。高校生ぐらいの子には、あまり使わせたくないです。

 

ですので、地肌や髪にやさしくて、染めやすい白髪染めを探してみました。

 

髪を傷めない白髪染め!

 

使ってみたのは、テレビや雑誌でおなじみの、利尻ヘアカラートリートメント
利尻ヘアカラートリートメントは天然成分がメインで、頭皮に負担のかかる成分はゼロ!安心して使えました。
素手で使えるぐらい、肌への刺激が少ないんですよ。

 

使い方も簡単!お風呂でシャンプーした後に、いつものトリートメントを、利尻ヘアカラートリートメントに替えるだけでした。ズボラな娘でも簡単に染められました。

 

色は、娘の髪色に近いブラックを使ったので、白髪を染めてるのがわからないぐらい、自然な感じに染まりましたよ。白髪だけ染まるので、もともとの髪の色より明るくなることはないようです。

 

白髪の悩みがなくなったおかげで、高校生の娘も、また元気になりました(^_^)

 

 

サスティホームページ♪